ブログ

シンクコーティングでサビないシンクに!

サビないシンク

シンクのサビをテレビ番組やウェブサイトでシンクは磨けばきれいになるって

よくシンクを綺麗にする方法を紹介していますが磨いたままにすると数週間で

シンクは錆だらけ、そんな経験はない?

サビないシンクに仕上げる方法!

コーティング剤

たくさんの商品を使ってみた結果。

Glass Veil(グラスヴェール)の水回り用が一番でした。

前に(WAKI 3年美キープ ステンレスシンク用コーティング剤)を使ったけど

塗っても塗ってもサビがでてきてしまった。

撥水性はかなりのキープ力だったけど被膜が薄いからサビがすぐにでてくる。

失敗しない方法

Glass Veil(グラスヴェール)の水回り用はわかりやす使用方法

同封されていますので作業方法は省いて、

大事なことだけ教えるよ。

リリーノア

コーティング前にしっかり乾燥させること!

コーティング前に水気をしっかり拭くとおもうけど。それだけじゃダメなんよ。

シンクは一般的にはステンレス使用。だから湿気がなくなるまで時間がかかる。

水滴がついてなくても1時間以上、乾燥させてからコーティング剤を塗るといいよ。

リリーノア

2度塗りコーティング

1度目のコーティングが塗り終わったら1時間乾燥させてから、2度目を塗るといいよ。

そうすると被膜を2重にできて完璧なサビ防止、撥水バッチりのコーティングになる。

リリーノア

最低12時間は水に濡らさない

コーティング剤を塗り終わってから、最低12時間は水に濡らさないようにしないと

家庭がある人難しいかもしれないけど遠出する時間などを利用してチャレンジして欲しい。

リリーノア

一週間はシンク内にものを置かないこと!

説明書にも書いてあるけど、

1週間は強い衝撃や汚れアルコールや溶剤を用いて拭かないようにする。

洗い物はシンク横に置いて、洗うといいよ。食器洗剤なら使っても大丈夫だよ。

シンクを使い終わったら布巾なんかで水滴をとるといいよ。

撥水されてるから拭き上げるのが楽です。

サビないシンクの出来上がり!

1週間後、完璧なシンクのコーティングが完成した!

error: Content is protected !!