ブログ

デッドロック (DEADROCK)主人公の名前は!

デッドロック

真島ヒロ新連載「DEAD ROCK」デッドロックが

7/6(木)発売月刊少年マガジン8月号より連載スタート!!

真島ヒロの作品となると気になるのは主人公の名前ではないだろうか

いままで主人公の名前には季節に関するネーミングが採用されて

いましたが今回はどのような名前になったのだろうか

  1. 『RAVE』 = ハル(春)
  2. 『FAIRY TAIL』 = ナツ(夏)
  3. 『モンスターソウル』 = アキ(秋)
  4. 読み切り作品『混合戦隊ミクスチャー』= 御剣真冬はフユ(冬)
  5. 『モンスターハンター オラージュ』及び『EDENS ZERO』 = シキ(四季)

DEADROCK 主人公の名前

今作は学園ダークファンタジー学園モノということだが

その主人公の名前は・・・・・

ヤクト

おっと何も関連性はなさそうだ。

真島ヒロ先生は

「短期集中連載だからってのもあるし(季節関係ないけど)名前にも意味があるっちゃある」と言っていた。

続けて「でも物語に関わってはこないかもしれない」とのことだ

ちなみに、ヤクトという言葉を調べてみたらドイツ語で「狩猟」という

言葉の意味はヒットした。

スターシステム

そしてもう一つファンが楽しみにしているのは

「スターシステム」ではないだろうか。

(異なる作品の同一作風のキャラが別の役柄で登場スタイル

例えば、ハッピープルージークハルトが毎度か何らかのかたちで登場している

果たして今作のデッドロックには

誰がどのように登場するのか!

もしくは全く登場しないのか!

発売まで数日だが待ちきれない気持ちでいっぱいである。

error: Content is protected !!